Q&A

お問い合わせいただきました様々なご質問の中から、よくある質問をご紹介します。

Q. 刺繍のメリットは何ですか?

A. やはり高級感があるという所が最大のメリットだと思います。耐久性も優れており、使用することによって味が出てくるというのもメリットの一つです。

Q. 既製品への加工はできますか?

A. はい。ただし、加工できる箇所が限られます。また、できない加工法や素材等もございますので一度お問合せ下さい。

Q. 刺繍できる大きさは?

A. 素材や形状にもよりますが、概ね40×40cm程度まで可能です。

Q. 注文してから仕上がるまで何日かかりますか?

A. デザインや枚数にもよりますが、おおよそ5日から2週間程度です。

Q. どんなデザインでも刺繍できますか?

A. 基本的には可能です。ただし、色数が膨大な量になるような写真に近い図柄ですと、型の制作が非常に困難になるために限界があります。

Q. 1枚でも作成してくれますか?

A. もちろん、1枚からの制作も承っております。
単価は少々上がりますがお気軽にお問合せ下さい。

Q. 手書きの図案・デザインから見積り、刺繍制作をすることはできますか?

A. はい、可能です。
ただし、型を制作するにあたり、デジタルデータ制作が必要となりますので図案によっては別途費用が発生する場合があります。

Q. 刺繍機は何を使っていますか?

A. タジマ工業の工業用刺繍機です。型データ作成にはWILCOM EmbroideryStudioを使用していますので、ハイクオリティかつハイレベルな刺繍加工をご提供いたします。

Q. 刺繍可能な最小文字サイズはどれくらいですか?

A. 書体によりますが、文字の高さはおおよそ5mm程度です。線の太さが1mm以上になる文字サイズです。

Q. 刺繍の追加生産をお願いすることはできますか?

A. はい、可能です。
型データは半永久的に保存はしておりますが、保証期間は3年間となります。なお、個人情報に関するデータは保存しておりません。